ホームパーティデザイナーズスクール2016年秋季生募集開始
記念日を家族や友人とアットホームにお祝いするというライフスタイルがより広がりを見せているようです。そのようなこともきっかけとなり世代を問わずホームパーティが多く開催されるようになっています。
あるデータによると、4人に1人が年間4回以上ホームパーティに参加しているという状況です。
ホームパーティが身近になる一方で「お料理の準備や調理、片付けが大変」という声を耳にします。
他方、よりおしゃれなものにしたいという欲求が強いばかりに逆に開催を難しくさせているという側面もあり、まだまだ、欧米のようにホームパーティが日常的ではないのが実状です。
ホームパーティでは、参加者が主催者(ホステス)のコミュニティーの一員となり、会話を楽しむことで、友人たちとのよりよい関係を築くことができます。新たな出会いが広がることも大きな喜びです。
パーティを主催するホステスとしては、それぞれの価値観を共有する人たちと知り合う機会、コミュニティーを育む場を提供するということにも繋がって行きます。
日本ホームパーティデザイナーズ協会では、ホームパーティデザイナーズスクールを今秋スタートアップさせます。
当方からはおもてなしのあり方やアイデアをお伝えし、その先には自らが実践者となりコミュニティーを育むことで生まれる喜びを感じて頂きたいと願っております。
より多くの人にその喜びと意義を広める人材を育成いたします。